田舎暮らし物件の総合サイト『ビギンズ』(以下「甲」という)は田舎暮らし物件の総合サイト『ビギンズ』掲載基準について、以下の通り定めます。

物件所有者及び物件掲載者(以下「乙」という)は、甲の提供する不動産情報検索サイト「ビギンズ」(以下「本サイト」という)の利用に関して、以下に定める規約に同意の上、掲載を申し込みます。

第1条(目的)
本サイトは、田舎暮らし物件探しを行う買主又は借主(以下「利用者」という)と、乙とをインターネットで直接繋ぐ不動産物件情報の提供を目的とする。

第2条(オーナー・登録資格)
本サイトの内、オーナー物件を登録できる者は、次の各号の要件に該当し、かつ甲が適切と認める者に限るものとする。
@掲載物件の所有者である貸主・売主(所有者から依頼もしくは承認があった場合も含む)(以下「登録者」という)に該当すること
A不動産業(宅地建物取引業)を営んでいない個人・法人であること。(不動産業者の場合、オーナー物件ではなく、加盟店登録にて掲載可能です)
B本規約(オーナー物件掲載についての規約)、免責事項等の、本サイトの目的・趣旨に、同意していること
C反社会的勢力に属する等、反社会的勢力といかなる関係性も有しないこと。

第3条(物件の登録・掲載)
1. 乙は、物件情報について誇大広告、おとり広告、不当表示等をしてはならない。
2. 甲は、乙が誇大広告、おとり広告、不当表示等により被った損害等については、一切の責任を負わないものとする。
3. 登録物件の成約又は賃料等の変更等があった場合、乙は速やかに登録情報を更新するものとする。


第4条(守秘義務)
甲及び乙は、本サイトより知り得た機密事項及び個人情報について適切に管理し、当該者の同意を得たもの以外の第三者提供・開示等を一切しないものとする。

第5条(登録物件の変更、更新、削除)
乙が次の各号に該当した場合、甲は事前の予告をすることなく登録物件を変更、更新、削除等をすることができるものとする。
1. 本規約条項の違約行為
2.本サイトへの不正行為
3.本サイトに損害を与える、又はその恐れのある行為
4. 甲、他の物件登録者、買主・借主等の信頼関係を著しく失墜させる行為
5. 登録情報等に虚偽の記載、又は重大な間違いがあった場合
6. 実在しない物件等、虚偽又は信義則に反する情報を登録した場合
7. 誇大広告、おとり広告、不正表示等、借主への対応に相応しくないと認められる行為
8. 第三者から差押、仮差押、仮処分、民事再生手続き、会社更生、破産、競売等の申立を受けた場合等登録物件が正常に取引できない状況となった場合
9. 自ら破産宣告、会社整理、民事再生手続き、会社更生等の申立をした場合等登録物件に関し正常に取引できない状況となった場合


第6条(損害賠償)
乙が本契約に違反し、これによって甲に損害が生じた場合、乙は甲に対してその損害を賠償するものとする。


第7条(免責事項)
甲は、以下の事項については、一切の責任を負わないものとする。
停電・通信回線の事故、天災等の不可抗力、通信事業者の不履行、インターネット回線の不具合、システムの不具合、緊急メンテナンスの発生、その他当社の責めに帰す事ができない事由により広告掲載を公開する事が不可能となった場合

第8条(変更・改定)
甲は、本サイトのサービス内容、運営方法について、事前に物件登録者に通知することなく変更することができるものとする。

第9条(その他)
本サイトに関連して甲と乙との間で疑義が生じた場合、当該当事者が誠意を持って協議するものとする。